今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

人間ドッグの結果出ました~。

 

こんにちは。

 

3週間ほど前に受けた人間ドッグの結果が郵送されてきました。

恐る恐る目を通すと、やはり、黄色信号が灯っている項目が増えていました。

前回まではギリギリセーフだったものがついにアウトゾーンに!(;・∀・)

 

まあ、貧血とか白血球が少ないとか逆流性食道炎とか胃炎とかはいつものことなので、アウトになってもそれほど驚きませんが、ショックだったのはコレステロール値。

悪玉の方がアウト領域に入ってしまいました。

 

ワタクシ、何を隠そう、マーガリンをべったりベタベタ塗り付けたトーストが大好物なのです。

ほぼ毎日食べていました。

マーガリンが体に良くないというのは知っています。

 

いい年してそんな食べ方はやめなさいと言う事なんでしょうね。

まあ、コレステロールの値は、食べたものが即出ているわけではないでしょうが、体に良くないものを50歳も過ぎてドカ食いするのはたしかに大人げないし恥ずかしいことです。

 

と、いうわけで、マーガリンはしばらく封印することにいたしました。

甘い洋菓子類も止めます。とりあえずこれで勘弁してください。

 

いくら運動して体脂肪率を減らして筋肉を増やしても、体の中が健康でないとなんの意味もない。

運動ですべてがチャラになると思ったら大間違い。

と、思い知らされた人間ドッグでした。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村