今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

何事もほどほどが大事...

 

こんにちは。

 

最近右ひざが少し痛くなってきました。

ちょっと運動し過ぎたかもしれません。

何事もほどほど、中庸が肝心なのはわかっているんですが。

 

運動しないでいると筋肉が落ちてきて、それはそれでまた膝にはよくないらしいのです。

高齢になると膝の問題からはなかなか逃れられなくなるし、このジレンマは私にとって深刻です。

 

楽器のお仲間の方からは(私より年上)、膝はリハビリをしてもあまり効果は期待できなくて、やはり筋トレをして筋肉を落とさないようにする方が良いと聞きました。

 

今やっている強度の高い系から緩めのコンディショニング系にそろそろ移らないといけないのかも。。。

今の激しい系のプログラム(X55です)って、何歳までやってもいいのかな。

 

最近ジムのことを書いているブログをよく読むのですが、どなたかが、このX55のクラスの雰囲気が平和でいいと書いていました。

 

たしかに、あまり人気がないので教室が混雑して場所取りとかのトラブルとは無縁だし、いわゆる「常連さん」もいないし、いても控えめで静かな人が多く、さわやかな雰囲気が漂っています。(お店によってはマナーのあまり良くないクラスも存在しますが)

 

人気のあるプログラムは混んでいるし並ばないといけないし常連さんのお喋りがすごいし、私はビビりなのでそういうクラスは参加しないようにしています。怖いです(^^;)。

 

でも人気がない→クラスが減る→なくなるという運命なので、無くなる前に少しでも多く参加しておきたいのでついついやり過ぎてしまうんですよね。

欲張りなもんで(^^;)

 

では本日もジム行ってきます。あれ?(;・∀・)

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 
にほんブログ村