今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

歯医者で寝る

 

こんにちは。

 

豊田議員の記者会見、今朝のワイドショーで見ました。

 

私にはネコをかぶっているように見えました。

一皮むいたらあの、「このハゲ~~~!」などと喚くものすごく下品でガラの悪い彼女が出てきそうです。

まだ国会議員という肩書に執着があるようですが、もっとご自分の家族を大事にしたほうがいいんじゃないかしら。

 

旦那さんやお子さんたちのこと、どう思っているのでしょう。

 

若い頃は自分のことだけを考えて生きていくことができますが、年を取れば自分のためだけに生きるのはだんだん辛くなっていきます。

身近な人たちをもっと大切にしてほしいと、大きなお世話ですが思ってしまいました。

 

さて、ここ3か月ほど、歯医者さん通いが続いています。

忙しいのと面倒なのとで10年以上歯科検診を受けるのをサボっていました。

今年は区の無料検診の年で、もういい加減ヤバいことになっているのではと、近所の歯医者さんに行ったところ、予想通りあっちもこっちも虫歯で大変なことになっていました。

 

もう少し早く行っておけばよかった。。。

歯の健康って大切ですものね。

歯が健康でないと、食べることが楽しめなくなります。

年を取って、あまり出かけることが出来なくなると、食べることの楽しみはますます重要になってきます。

そのとき歯がボロボロだったり入れ歯だらけになっていたら、みじめですよね~(;´Д`)

 

歯磨きは毎食後にやっていたけど、定期的に歯医者さんに行ってメンテナンスしてもらわなければ!と、遅まきながら決心した私です。

 

で、今日またその歯医者さんに行ったのですが、ここのところ睡眠時間が少なめで、あの座り心地の良い患者用の椅子に腰かけたとたん、眠気がど~っと押し寄せてきて、治療中に居眠りこいてしまいました。

 

恥ずかし。

 

私はどうも母譲りの「どこでも居眠りこく」癖がありまして、美容院でもシャンプー中やカラリング中に居眠りしたことがあります。

 

朝は仕事があるので5時半に起き、夜は息子の遅い帰宅に合わせてしまうので寝るのは1時ごろで、睡眠が足りていないのです。

 

いつでもどこでも居眠りしていた母を思い出します。。。

お母さん、血は争えませんね(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村