今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

ブログ始めて1年経ったけど

 

こんにちは。

 

先日、ブログ開設から1年経ちました、という通知のメールが来まして、へえ、私、去年の今頃ブログを始めたんだとちょっと自分で驚きました。

あれから1年、私、何か変化があったかな?

パート仕事をまた始めたことくらい?

人見知りも相変わらずで交友関係も活発にはならず。。。

夫への接し方を少し変えましたね。これについてはまたおいおい語ります(笑)。

 

ブログ名の通りお昼ごはんはたいてい一人ですが、晩ごはんも一人の機会が増えました。

自分一人だったらたぶん何も作らずにテキトーに済ますかと思いきや、意外とちゃんと作って一人で美味しく食べてたりします。

 

ちょうど作り置きというのが主婦の間でしばらく前から流行っていて、時間のある時にいろいろ作って冷蔵庫で保存するってことなのですが、その中から今日はこれとこれ、みたいな感じで栄養バランスとか考えて組み合わせて食べています。

もちろん、家族の誰かが食べるときにもそれをちゃっかり使います(笑)

 

私が変わらなくても周りは少しずつ変化していくので、それに合わせる形で私も少しずつ変わって行っているという事なのでしょう。

 

来年4月から息子も就職で家を出るはずなので、そうなったら私ももう少し能動的になるかもしれないです。

 

ブログの更新はかなりムラがありますが、辞めるつもりは毛頭ありませんので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村