今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

仕事続けられるかな~。。。

 

こんにちは。

 

新しいパート先に勤め始めて4カ月、最初は簡単な仕事なので余裕しゃくしゃくで通っていましたが、ここの所自信がなくなってきました。

 

ふだんは前の社長さん(70歳のおじいちゃん)と2人だけなのですが、週に1回だけ会長さん(70代半ばのおばあちゃん)が出社します。

 

このおばあちゃん、社交的で頭もよくてリア充っぽい明るい方なのですが、私の仕事のやり方へのダメ出しを、メモ書きして机の上に貼って帰るのです。

私は仕事は午前中だけなので、そのダメ出しメモを発見するのは次の日の朝、出社した時です。

このダメ出しメモがけっこう効くんですよね(;´・ω・)じわじわと。。。

 

私の仕事はメインが事務所のお掃除で、電話応対や請求書起こしなどの事務本来の仕事は少ないので、取引先やお客様からクレームが来るような事態はほとんどありません。

 

なのでそのダメ出しメモの内容は掃除のやり方です。

つまり、私のやり方が会長さんに気に入られていないという事です。

もちろん、会長は雇用主で私は従業員なのですから会長の命令にはすべて従います。

でもダメ出しメモで細かいところを指摘されることが何度か続くと、次は何を言われるのか、怖くなってくるんです。

 

会長さんを舐めていたわけではないのですが(経営者ですから)、予想以上に難しそうな方です。

前任者とはとてもうまく行っていたようですが、まあ、想像するに、前任の方も相当気を使っていたのだろうなあと。

私はうまく出来るかなあ。。。不安しかない(;´・ω・)

 

いい年してお恥ずかしい話ですが、いい年だからメンタルもちょっとずつ弱くなっているような気もします。

踏ん張りが効かないというか。。。

 

とりあえず今は本気で辞めたいとは思っていませんが、仕事に行くのが憂鬱になっているのは事実です。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

  


にほんブログ村