今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

ジム通いを再開した結果。。。

 

こんにちは。

 

更新をサボってしまいました。

実は、スポーツクラブ通いを再開しまして、今はキャンペーン中でどこの施設も行き放題ということで、週3,4回行っているので忙しくなってしまい、ブログの更新も滞ってしまいました。

 

3月いっぱいでジム通いを止めて3か月、体脂肪率がじりじりと上昇し始め、これはちょっとまずいと思い、もうどこでもいいやと、前通っていた所がちょうど入会キャンペーン中だったのでまたそこに入会しました。

 

でもそこでは私の好きなクラスはやはり週1回しか実施されていなかったので、電車で10分ほどかかる、別の施設に週2回ほど遠征しています。

電車に乗ってまでジム通いしたくないと思っていましたが、やっぱり好きなプログラムに参加すると楽しいしストレス解消にもなって気分がいいんですよね~。

 

同じクラブでも支店によって勝手が違っていて、お風呂がなかったりロッカーが小さかったりトイレが少なかったり、いろいろ不便なところはあるのですが、スタジオが広いうえに参加人数も多すぎず少なすぎず、ほどよい感じで、イントラの先生方もベテランの方が多いようで、気持ちよくレッスンが受けられるのがとても気に入っています。

 

そこは子供向けの水泳教室や体操教室がメインなので、大人の会員は少なく、なので施設全体もとても静かで落ち着いています。

 

場所柄高齢者よりも4,50代の会員が多いので、プログラムも強度の高いものが多くて、私には合っています。

 

電車で10分というのがめんどくさいんですけどね~。背に腹は代えられません。我慢します(^^;)

 

で、再開してちょうど15日経ちました。

結果ですが(ジムに置いてあるタニタの体組成計に出た数値です)、

体重は変化なし、

体脂肪率は1.5%減、

筋肉量は0.8グラム増

基礎代謝量も19カロリー増えました。

タニタの機械の数値なので、あくまでも参考に、ですが。。。

 

結果がこんなに分かりやすく数値として出てくれたので素直に嬉しいです。

と、いうか、やはり運動習慣がなくなるとすぐにブヨブヨになっちゃうってことですね。恐ろしや~(;・∀・)

 

今月いっぱいでキャンペーンが終わるので、来月からは通う回数も減ると思いますが、現状維持を目標にボチボチ頑張っていこうと思っています。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村