今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

心の狭いワタクシ

 

こんにちは。

 

小林麻央さん、亡くなられましたね。

自分の親が死んだときはほとんど泣かなかったのに、麻央さん逝去のニュースにウルウルしてしまうのは、残された家族の悲劇性が全然違うからでしょう。

まだまだ必要とされていた方ですから。ご本人の心残りであろう気持ちとお子さんたちの状況を考えてしまって、辛くなります。

ご冥福をお祈りいたします。

 

それにしても、これほど誰もが心乱れてしまう状況でも、落ち着いてワイドショーを進行していく女性アナウンサーには、流石プロは違うと感心してしまいました。

 

で、ツイッターを見たら、「自分の親や姉妹も麻央さんと同じ病気で失くして、とても辛かった」という長い嘆きの呟きが2件ほど上がっていました。

私、こういう呟きをみるととても不愉快になるんです。

 

辛い気持ちはそれぞれの家族で全然違うかもしれないし、それを病気が同じだったというだけで私もそうなのよ!って、わざわざ全世界に向かって挙手して呟かなくていいんじゃない?と思ってしまいます。

おこがましいというのかな。。。

 

同じような辛い経験をしていても、黙っている人もいっぱいいると思うんですよね。

 

こんな些細なことで不愉快に感じてしまう私がどうかしているのかもしれないですが。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村