今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

運動するタイミングが見つからない

 

こんにちは。

 

お仕事を初めて1か月余り、先日初お給料をいただきました。

週5日、午前中だけなので大した金額にはなりませんが、お小遣いには十分です。すぐATMで口座に入金しました。

そのまま持っているとすぐに使ってしまいそうなので(;・∀・)

 

午前中が仕事だと、帰りに食料品の買い物をして、帰宅して少し家事をして遅めのお昼を食べて、録画していたテレビ番組を見ているうちに眠くなって昼寝、起きて楽器の練習を少ししたらもう晩御飯の支度の時間、というパターンが常態化しています。

これだとスポーツクラブなどに通う時間が確保できないんですよね。

なので3月に〇ナミを退会してからというもの、運動習慣ゼロになっています。

 

これはやはりヤバいと思って、近隣のスポーツクラブや24時間ジムや女性限定30分運動のなんたらとか色とりどりのハンモックの中でヨガをやるやつとか、いろいろ調べているのですが、どれもこれも私には微妙で続きそうにありません。

一駅乗れば「暗闇の中でひたすら自転車を漕いで汗だくになる」ジムもあるのですが、電車に乗らないといけないというのがなかなかハードルが高い。自転車で行けないこともないけど、坂道がすごいからなあ。。。雨の日なんて無理だし。

 

そんなこんなで運動していません。筋肉がなくなっていくのが恐ろしい。。。

とりあえず仕事場で床の拭き掃除などをして(これは別にしなくてもいいのですが)なるべく体を動かすようにしています。

 

なにか良い解決法はないかしら。。。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 


にほんブログ村