今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

この時期になると。。。


なかなか更新できないので電車乗車中にスマホで書いてます。

誤字が増えそうだわ~(^^;)


さて、毎年恒例の発表会が来月末にやって来ます。

今年はソロで1曲、アンサンブルで1曲出る予定です。

舞台にいる時間は合わせて10分もないのですが、やはり衣装はどうしようかと毎年考え込みます。


音大出のセミプロみたいな人たちは、舞台慣れしていて、衣装もヘアメイクも完璧です。

流石だな~と、毎回感心します。


しかし私はど素人なので、そんな本格的なドレスとかは恥ずかしくて着れません。(あ、別にドレスを着てでる人をディスっているわけじゃないですよ)


かと言って普段着で出るのもやはり気が引けるし先生もなるべく華やかな衣装で!って言ってるので、ほどほどに派手でほどほどな値段の服を探してかなりの時間、ネットの中をうろつくのです。


で、買いました。

ボタニカル柄って言うのかな?ちょっと色も派手目なブラウス。


実はですね、アコーディオンはけっこうでかい楽器で、抱えると上半身の胴体はほぼ隠れてしまいます。

楽器の横から手足がニョキッと生えてる感じ?

なので衣装って言ってもボトムスと袖しか見えないんです。

身頃にいくら素晴らしい刺繍やレースをあしらっていても見えないので意味がない。

しょうがないので袖がふわっとふくらんでいるとか、フリフリがついてるとか、ボトムスだったらマキシ丈のちょっと派手な柄のスカートを穿いたりしてしのいでいます。

今年は袖が派手なパターンです。


でも発表会で着た服って、やっぱり普段着るにはちょっと目立つ感じなのでそのままタンスの肥やしになってしまいます。だからあまりお値段の張る物は買いたくないんですよね~。


悩むほどではないけどけっこう時間食ってます、衣装決め。


読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村