今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

二次試験


こんにちは。

娘を二次試験の会場まで送り届けて帰り道、ちょっとスタバで休憩しています。

スタバは高いのでめったに来ないけど、やっぱり美味しいです。近くにドトールがなかったのでね。。。


インフルエンザや風邪に罹らず今日の日を迎えたことでホッとしています。

私のミッションもほぼ終了しました。

後期試験を受ける可能性ももちろんありますが、受験生のほとんどは今日が第一志望の大学だと思います。

皆さん力を発揮できますように。


ところで、今日来た大学は、実は息子も受験しました。まさか3年後に同じ大学に来ることになるとは( ̄。 ̄;)


息子はそこの大学は合格をいただいたのですが、二次試験の次の日に、某私立大学の合格もいただいて、そこと国立と、どちらに行くか、ものすごく悩みました。

難易度も就職も、ほぼ同程度の大学で、私立なら自宅通学、国立なら下宿でした。(私立で下宿は費用がかかりすぎるのでうちではダメです)


息子は某ネットのお悩み相談にも投稿しまして、そうしたら実に真摯に回答して下さる方が何人もいて、ありがたかったです。とても参考になりました。


私はせっかく国公立の勉強をしてきたのだから国立に行くものだと思い込んでいたのですが、息子はその私立大学も以前から憧れていたらしく、悩みに悩んで結局地元の私立大学に行くことにしました。

下宿探しや引っ越しもしなくてよくなったので楽になりましたが、ちょっと肩透かしを食らった感じです。


さて娘はどうなることやら。。。

可愛らしい制服姿の女子受験生が多い中、おでこ丸出しで髪を一つに括ったジャージ姿の娘はちょっと目立ってたかも(゜∀゜)


読んでいただいてありがとうございました。







にほんブログ村