読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

朝ごはん

雑記

f:id:sumirenn:20170203091500j:plain

こんにちは。

突然ですが、最近の朝御飯です。見てのとおり、かなり雑な感じです(笑)

 

目玉焼きをかなり半熟な感じで作って、マヨネーズを塗ったパンの上に載せ、周りにチーズを散らしてケチャップをかけてオーブントースターで焼いて出来上がりです

簡単で、子どもたちにも食べやすいと好評です。

付け合わせはブロッコリーと赤ピーマンと青菜を炒めたのとソーセージです。

それと、受験生の味方、ラクトフェリンヨーグルト(これにR-1のドリンクヨーグルトを付けることもあります)。

 

あ、私は朝はカフェラテと生協で買ってるコスパの良いクロワッサンだけなので、この朝ごはんは食べません(^^;)

 

明日は娘の私立受験2校目です。まだまだ先は長い受験シーズン。

 

どうしても家にこもりがちなので、体重がじわじわ増えて行っています。恐ろしいことです(;・∀・)

なので気休めですが今日もジムへ行ってきます。今日の先生は上手くて面白くて、一番好きな先生です(男)。ちょっと手を抜いて動いていると目の前にやって来て、「足~!!!高く~!!!」と、マイク越しに大音量で怒鳴られます(笑)

 

あまり上手でない先生もいますからね。。。振りを間違えたまま教えたりするので「勘弁してくれよ~」って、正直思います。(プログラムはどの先生も同じなので、3回も受ければ覚えてしまうし、それで先生が間違えるとすぐわかってしまうのです)

エアコンの温度調整や音楽の音量など、上手い先生はそういうところで生徒に全くストレスを感じさせないでできるのですが、下手な先生はそういった、教える以前の問題で出来てないことが多いのです。

 

これってやっぱり向き不向きがあるんじゃないのかな(;´・ω・)。。。

 

下手ではないけれど、暗いというか、あまり楽しそうでない先生もいますね。運動好きじゃないのかな?って思わせるような。

 

読んでいただいてありがとうございました(*^^*)

 

 


にほんブログ村