今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

センター試験まであと45日≒ブログが書けない

 

こんにちは。

1週間以上ブログが更新できませんでした。

 

ロシア民謡の「一週間」ではないですが、何をしていたか簡単に書きます。

 

月曜日・・・猫を動物病院へ。

      アレルギーのせいで頭にハゲが出来てしまいました。人気のある先生なので2時間待ちです。夫はほっとけば治ると言ってまともに取り合わないのでこっそり連れて行きました。原因は猫の砂を変えたことで、また元の砂に戻したらすっかり良くなりました。S先生さすがだ!

 

火曜日・・・楽器のレッスン。

      遠いので一日仕事です。楽器重いし(カバーも入れたら12キロくらいになります。それを背負うのですが、もう重くて重くて辛いです)

 

水曜日・・・着付けレッスン。

      半襟付けをしました。針と糸でチクチク・・・意外と簡単だった(^^)

 

木曜日・・・着物のアウトレットバーゲンへ。この日は雪でものすごく寒かった( ;∀;)

      入場券がないと入れない、よくあるバーゲンです。

      でも実際は高い着物や帯を買わせるのが目的で、30分くらいセールストークにお付き合いしました。が、私もこういうのはもう断り慣れているので相手もすんなり引き下がりました(笑)そのあとそこにあった最も安い反物でコートを作りました。安い反物を店員さんが二人がかりで一生懸命探してくれたので、まあまあいいお店ではないかしら?

 

金曜日・・・学校のママ友さんたちと鎌倉の某お寺で写経。

      朝の9時現地集合という、なかなかなスケジュールでした。写経はまず写経料として1,000円、お願い事も書くのでお心づけとして1,000円、さすが鎌倉、なんでもお金がかかるのね~(;^ω^)そのあとランチをしてお土産を買って帰りました。

皆さんとにかくよく出来たお母様方で、私はぼ~っとしたまま、ひたすら感心するばかりの1日でした。

 

土曜日・・・楽器の練習と打ち合わせでカラオケ屋さんへ。4時間ほど籠りました。

 

日曜日・・・娘とおそらく最後のオープンキャンパスへ。

      家から1時間ほどのところにある某単科大学へ行ってきました。受けるかどうかはわかりませんが・・・帰りに久しぶりに娘とショッピング。

 

そんなこんなのバタバタと慌ただしい1週間でございました。

 

今週はうってかわってほぼ予定なしなのですが、娘が家にいる時間が長くなり、リビングを占領して勉強するので私はブログ更新も楽器の練習もままなりません。

センターまであと45日ということで、娘もいよいよ追い込まれています。

と、いうわけで、タイトル通り、センター試験とブログが書けないの相関関係が構築されてしまうのです。

おそらく、3月終わりまでこんな状態が続くでしょう。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村