今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

ショートスリーパーなので夢を見ない(もしくは見ても覚えていない)

 

こんにちは。

 

相変わらずアメリカの動向が気になって仕方ない管理人です(笑)

他人事だから面白く感じられるんでしょうね。

自分の国のことだともう腹の立つことばかりであまり考えたくなくなってしまうので。

 

トランプさんへの反応を見ていると(日本人の)、とにかく受け入れられない、許せない、という人と、彼の人間性はひとまず置いておいて、今後どのような政策を進めていくのか、それが結果的に世界経済の発展や平和維持に結びつくのであれば受け入れる、という人に綺麗に分かれているように見えます。

 

さっそく犯罪歴があるなどの違法性の強い移民を国外追放すると言ってますが、親は違法であってもアメリカで生まれた子供はアメリカ国籍を持っているし、そういうケースにはどう対応するつもりなんでしょうか。

子どものいない人だけ追い出すとか?

手続きもものすごく煩雑になるだろうし、本当に実現するんでしょうかね。

 

 

すみません、タイトルと関係のない話が長くなってしまいました。

こういう世間話をする相手が家族以外にいないので、ここでついおしゃべりしてしまいます。

 

私は夜は1時半ごろに寝て、朝はお弁当作りのため5時半に起きます。

平均睡眠時間は4時間ですね。

ベッドに入ったら一瞬で寝てしまいます。

ぐっすり眠って、スマホの目覚ましで5時半に起こされます。

眠いけど寝起きはすこぶる良いです。

あまりにも眠りが深いからか、ほとんど夢を見てません。見てたとしても起きた瞬間に忘れてるのかも。。。

 

若いころから睡眠時間は短くて、子どもたちのように昼まで寝るってことはほとんどなかったです。(大学入試が3日続いたときは、さすがに疲れ果ててお昼まで寝てしまいましたが)

 

でも睡眠不足なのは確かなので、昼間はいつも眠いです。

家にいる日は午前中と午後に30分ずつお昼寝をして、帳尻を合わせています。

子どもたちには夜10時頃にはテレビを見ながらウトウトしてるって言われてますが(笑)

 

なのでいつでもどこでも寝ることが出来ます。

以前はよく仕事に行く前に5分だけ寝たりしてました。

夜行バスでもぐっすり寝ちゃいますし美容院のシャンプーの間にも寝てしまったことがあります。

脳波の検査のときも検査技師の方に「あ~ちょっとちょっと、寝ないでくださいね」って注意されこともありますし、脳のMRI検査の時もあの騒音の中、ぐっすり寝てしまいました。

そのせいでバスや電車で何度乗り過ごしたことか(^^;)

座るとただちに眠くなってしまうので、座っちゃいけないんですけどね。

 

母もよくダイニングテーブルで居眠りしていましたね。こういうのって、やっぱり遺伝なのかな。

母は亡くなる2年前くらいから、睡眠時間がどんどん長くなり、食事中にも眠ってしまうほどでした。そして眠るように亡くなってしまいました。

私もいずれ母みたいになるのかも。

あ~、そろそろ眠くなってきました。。。

 

読んでいただいてありがとうございます。

 


にほんブログ村