今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

落ち込んだ時の対処法

 

こんにちは。

 

昨日からちょっと気分が落ちてきています。トランプのせいです。いや、違います(笑)

何かすごく嫌なことがあったわけではありません。専業主婦はやはり、仕事をしている主婦よりストレスはとても少ないです。

実はちょっと娘の学校の関係でやらかしてしまいまして(;^ω^)。。。

でもそれもそんなに気にしてないかな、アハハ~(笑)

ママ友界隈でそんな高い評価を得たいとか思っていないので。

 

自分に疲れるんですよね~。夫にも疲れていますが。

トランプ大統領の件にしても、同意見の人がほとんどいない→やっぱり私の考え方や振る舞いはおかしい、変、頭のねじが1,2本抜けてるんじゃないか。

そんなことをぐるぐる考えているうちにどよ~んとしてきます。自分が嫌になってしまう。

どこにいても疎外感を感じです。

こういう気持ちに捕らわれてしまうと、ますますひがみっぽくなってしまうのです。いかんいかん。。。

 

なので、落ち込んだ時は、とにかくあまり考えないようにしています。

家に1人でいるとますます落ち込んでしまうので、なるべく外出するようにして、もしなにか参加できるような集まりなんかがあれば参加して、誰か他人と話をするようにします。

なおかつ、なるべく体を動かすようにします。私の場合はジムに行きます。

 

なので、今日は雨ですがお出かけします。頑張ります。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 
にほんブログ村