今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

肌年齢・骨年齢・血管年齢

 


にほんブログ村

 

こんにちは。

近所のカルチャーセンターに、新しい教室がオープンして、その記念に〇〇年齢無料測定キャンペーンをやっていたので行ってきました。一人で行くのに慣れているので、どこでもホイホイ行ってしまう私です(笑)

 

肌年齢49歳、骨年齢39歳、血管年齢44歳でした。

一応全てほんとの年齢よりは下だけど、なんだか微妙だな~(笑)

骨が若いのだけは長年ジムに通っているおかげ?いや、よくわからん…

 

勧められたので、ついでに若返りヨガみたいなのの体験もやってきました。

私はガシガシ動いてドバドバ汗をかく系の運動が好きなので、正直ヨガ系は苦手です。

でも、こういう静かな運動の方が、本当は体にいいことも知っています。

 

そしていつも思うのですが、こういう、心身調整系のプログラムの先生って、おしなべて若々しくて美しいのです。

今日の先生も、おそらく年齢は私とそんなに変わらないと思うのですが、無駄なお肉がついてなくて、かといって筋肉ムキムキでもなく、姿勢も良くてスタイルが良く、お肌も綺麗でした。

まあ、こういう職業は自分自身が商売道具ですから、いつも美しく保っていないといけないのですけど。

 

でも彼女たちは真の健康オタク美容オタクなんだろうなあと思います。

それが商売になって、自分も綺麗でいられるんですから、いいことづくめだな~。

普通は体や肌に良いってわかっていても、なかなか実践できないし、続けることも難しい。

私なんて寝る前にお菓子食べまくりますし、夜更かしが好きでだいたい寝るのは1時~2時で、美容のために一番寝ないといけない10時~2時はたいてい起きています。

せめてもの罪滅ぼしに、ジムで運動しているわけで。

良い習慣も悪い習慣も、じわじわと自分の体に影響を及ぼしてくるのでしょう。

 

で、そのお教室は申込みしませんでした。良さげだったけど続かなさそうだったので・・・(^^;)

 

読んでいただいてありがとうございました。