今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

インカレサークル


にほんブログ村

 

今朝テレビのワイドショーで、強制わいせつ事件を起こした東大生のことが取り上げられていましたが...

彼が所属していた「インカレサークル」というものを、私はなんだかな~という思いで常々見ておりました。特に男子大学生。

同じ大学の女子学生を締め出すというのは、こと東大生に関しては、自分より出来のいい女子とは付き合いたくないという、なんとも情けない考えに基づくものだと思います。

東大の女子学生が入れるテニスサークルは3つ位しかないとか。。。

こういう男性は結婚しても、奥さんの方が稼ぎが良いとか仕事ができるとかいう状況にうまく対応できないでしょうね。

もちろん東大生同士のカップルもたくさんいると思いますが。

 

ちなみにうちの息子の大学にもインカレサークルは沢山あるそうです。

息子が所属しているのは純正サークルなので他大学の学生は入部できませんが、

息子によると女子部員の方がなにかと出来が良く、男子は押され気味だそうで。

そうでしょうねぇ( ̄▽ ̄)

 

読んでいただいてありがとうございました。