今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

好きなもの①

 

にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

なかなか更新できない💦書きたい事はいろいろあって、頭の中では書いてるんですが

あ、また言い訳から始めてしまいました😅

好きなもの、いろいろあるんですが、ことごとくマイナーなんです。

ある楽器を習い始めて10年になるんですが、それを誰かに言うと、たいてい「変わってますねえ」と言われてしまいます。

10年も続いているので、自覚はないけど相当ハマってるんだと思います。

モチベーションが下がる事はほとんどなくて、もっともっと上手くなりたいです。

いい歳なので、果たしてどこまで上達できるかわからないけど、なんの根拠もなく、もうちょい上手くなるんじゃないかとかなりポジティブなのです。

最近はその楽器を使って、ボランティアの真似事もやらせてもらっていて、ありがたいことだなと思っています。

でもマイナーな楽器なので、愛好家を見つけるのは一苦労…。

Twitterやブログで検索をかけてもほとんどひっかかりません。

今一緒に活動しているお仲間がいなくなったら、ほんとに孤独になりそう。

長くなりそうなので、ここで一回終わります(笑)