今日も一人でお昼ごはん

コミュ障・人見知りで友達のいないぼっちおばさん専業主婦のひとりごとです。

夫に疲れる②

こんにちは。 前の記事の続きです。 ちょっと日が経ってしまいまして、すみません。 喧嘩になると、夫は必ず「離婚」するのしないのと言ってきます。 「オレと別れたら、どんな惨めな生活が待っているか、わかってるのか」と言います。 「それは脅迫?」と聞…

夫に疲れる①

こんにちは。 昨日、久しぶり夫から喧嘩をふっかけられました。 長かったです。 よそんちの夫婦喧嘩って面白いかな? とりあえず全部書き出してみようかと思います。 長くてまとまりのない記事になるかと思いますがお許しください。 事の発端は、下宿してい…

長生きしたくない

こんにちは。 昨日の夜、夫が私はたぶん95歳くらいまで生きる、みたいなことを言い出しました。 それは私の今の健康状態とか経済状況とかを考えた、私に特化した事なのかと思ったら、ただ単に今の私の年齢の女性があとどのくらい生きるかというグラフを見て…

人口減少問題は深刻

こんにちは。 昨日、スポーツクラブの来年からのスケジュールが発表されました。 予想通りの悲しい結果でした。 電車に乗ってまでして通っていた店舗のX55のクラス2つは消滅。 徒歩圏にある店舗のX55は30分のクラスが夜にひとつだけになっていまし…

鬼の首を取られてはならない

こんにちは。 聞くだけで英会話が上達するといううたい文句で有名な英会話教材がありますよね。 ラジオで毎日のようにそのCMを耳にするのですが、夫はそのたびに「こんなんで上達するわけがないやろ!」と言います。 私も聞くだけで上達するわけがないと思…

記事のタイトルについて

こんにちは。 記事のタイトルをつける時は、大げさにならないように気を付けています。 以前、ちょっと思わせぶりなタイトルを付けてPV数が跳ね上がったことがあり、これはおそらくタイトルにつられて見に来てくださった方が多かったのではないかと思い、…

父への恨みつらみ

こんにちは。 おどろおどろしいタイトルなので引かれた方もおられるかと思いますが、ちょっと父の話をしたいと思います。 父は4年前に亡くなりましたが、私は父に対していまだに感謝と恨みが混ざり合った複雑な感情を持っています。 父は昭和ヒトケタ生まれ…

夫の話は「お預かりセンター」に。

こんにちは。 更新しなさ過ぎてブログが死にそうになっています。私は元気ですが(^^;) もう何でもいいから記事にしちゃえってことで、書きます。 私の夫は、このブログを読まれている方はよくご存知だと思いますが、大変な気分屋です。 上機嫌と不機嫌の差が…

私は、自分がされたようにしか子どもを育てることができない。

こんにちは。 子育て、難しいですよね。 私も毎日いろいろ考えています。 夫と言い合いになる原因はほぼ子どものことです。 子どもが巣立って、この家から存在がなくなってしまえば、そういう夫婦間のいざこざも減ると思いますが、話のネタもなくなりそう(…

こんなにいいお天気だけど引きこもり

こんにちは。 秋の日は釣瓶落としといいまして、今午後2時ですが、もう日が傾いて夕方の気配が漂っています。 お出かけ日和ですが、今日は家に籠っています。 一昨日は好きなラジオ局のお祭りが東京タワーの近くの増上寺で催されていたのでそちらに行ってき…

人の立場を理解するのは難しい

こんにちは。 台風一過の青空で息子のベッドのシーツを洗濯したいのですが起きてこないのでできません。まあ、いいか。。。(^^; もうずいぶん前になりますが、下の子が生まれてまだ1カ月くらいの頃、夫の会社の後輩夫婦が家に遊びに来たことがありました。 …

図書館で本を借りるということ

こんにちは。 私はほとんど図書館は利用しないのですが、私の周りの人で図書館を使っている人は多いです。 私が図書館を使わないのは(子どもたちが小さい頃はよく行ってました)新品の本が好きなのと読みたい本をすぐ手に入れたいからです。 図書館だと読み…

元気な高齢者は自分を高齢者とは思っていない

こんにちは。 ブログの更新が週末しかできなくなってきました。 ブログを始めた頃は仕事をしていなかったので、平日も時間がたっぷりあったのです。 今は午前中だけとはいえ週5でパートのお仕事、3カ月ほどお休みしていたスポーツクラブ通いも復活したため…

歌詞かメロディーか

こんにちは。 先日見ていたテレビで「あなたは歌を聴くときに歌詞を重視しますか?それともメロディーを重視しますか?」みたいな質問がありました。 私は超有名で一時期一世を風靡したあるミュージシャンの作る歌の歌詞が好きではありません。 その人が他の…

存在感

こんにちは。 木曜日はジムには行かない日なのですが、先日から出るようになったボディバランスのクラスがちょうど午後にあったので、ちょっと出てみることにしました。 そのクラスのイントラさんは、以前私が欠かさず出ていたボディステップのイントラさん…

X55とボディパンプとボディバランス

こんにちは。 10月に入ってプレコリオのプログラムが一斉に新曲になりました。 X55とボディパンプのレッスンに出ましたが、二つとも前よりキツイです。 X55はナンバーごとに強度が上がっているような気がする。 手を床にタッチする動作がやたらと多くて、…

人間ドッグの結果出ました~。

こんにちは。 3週間ほど前に受けた人間ドッグの結果が郵送されてきました。 恐る恐る目を通すと、やはり、黄色信号が灯っている項目が増えていました。 前回まではギリギリセーフだったものがついにアウトゾーンに!(;・∀・) まあ、貧血とか白血球が少ない…

私の育てられ方

こんにちは。 私は2人兄妹の妹で、親は当然一人目の兄を細心の注意で育て上げ、そして私はほぼ放っておかれました。 今の私の状態は、そういう親の育て方がかなり影響していると思います。 あまり注意されることもなく、アドバイスをもらえることもなく、好…

体調は万全に。。。

こんにちは。 1年半ぶりの人間ドッグの日が迫ってきています。 便は取り終えました。 あとは前日の夜9時以降にうっかりお菓子を食べないように気を付けるだけです。 そのことを夫に話すと、万全の体調にするようにとかいろいろ言ってきたので、暴飲暴食や…

カテゴリー変え

こんにちは。 最近フィットネスの記事多過ぎなので、カテゴリーを変更しました。 ひきこもり主婦というカテゴリーも、厳密にいえば私はひきこもっているわけではないので正しくないのですが、人見知りとコミュ障というメンタル面に問題のある私には、ここの…

何事もほどほどが大事...

こんにちは。 最近右ひざが少し痛くなってきました。 ちょっと運動し過ぎたかもしれません。 何事もほどほど、中庸が肝心なのはわかっているんですが。 運動しないでいると筋肉が落ちてきて、それはそれでまた膝にはよくないらしいのです。 高齢になると膝の…

歯医者で寝る

こんにちは。 豊田議員の記者会見、今朝のワイドショーで見ました。 私にはネコをかぶっているように見えました。 一皮むいたらあの、「このハゲ~~~!」などと喚くものすごく下品でガラの悪い彼女が出てきそうです。 まだ国会議員という肩書に執着がある…

朝の憂鬱

こんにちは。 朝起きるときに「朝だ!今日は何があるかしら。ワクワクする」って思う人ってどのくらいいるんでしょう。 私は朝目覚めた瞬間はたいてい「あ~また一日が始まる、嫌だなあ」って憂鬱になります。 特になにか避けたい予定があるわけでもないので…

放浪の旅は続く

こんにちは。 昨日ショックなことがありまして。。。またスポーツクラブのお話なんですけど、興味のない方はすっ飛ばしてください(^^;) 昨日、10月以降の新しいスケジュール表をチェックしたのですが、私の好きなプログラムがついになくなってしまいました。…

夫の交友関係

こんにちは。 私は友達がほぼいませんが、夫は友達が全くいません。 でも同じ「友達がいない」でも、私は「友達が欲しいけどできない」のに対して、夫は「人と付き合うのが面倒だからいらない」というスタンスなのでかなり違います。 私と夫は同じ大学、同じ学部、…

誰も来ない家

こんにちは。 我が家に最後に来客があったのはいつだったか、もう思い出せないくらい前です。 そのくらい来客のない家です。 まず夫は親戚付き合いをしません。 夫には姉がいて、二人子供がおりしかも上も下もうちと同い年です。 子供がまだ小さかった頃は、…

せっせとジム通いしているけど。。。

こんにちは。 キャンペーン期間中でどこの施設も何回でも行けるということで、週4回ジムに通っています。 生活はジム中心で、家事は最優先事項なのできちんとやっていますが(仕事もね)、楽器の練習とかはもう本当に出来ていません。 来月ちょっとした演奏会…

ブログ始めて1年経ったけど

こんにちは。 先日、ブログ開設から1年経ちました、という通知のメールが来まして、へえ、私、去年の今頃ブログを始めたんだとちょっと自分で驚きました。 あれから1年、私、何か変化があったかな? パート仕事をまた始めたことくらい? 人見知りも相変わ…

仕事続けられるかな~。。。

こんにちは。 新しいパート先に勤め始めて4カ月、最初は簡単な仕事なので余裕しゃくしゃくで通っていましたが、ここの所自信がなくなってきました。 ふだんは前の社長さん(70歳のおじいちゃん)と2人だけなのですが、週に1回だけ会長さん(70代半ば…

ジム通いを再開した結果。。。

こんにちは。 更新をサボってしまいました。 実は、スポーツクラブ通いを再開しまして、今はキャンペーン中でどこの施設も行き放題ということで、週3,4回行っているので忙しくなってしまい、ブログの更新も滞ってしまいました。 3月いっぱいでジム通いを…